2018年2月20日火曜日

地域の方のアドバイスでみっけ!


3年生は、今、「花ござ復活大作戦!」に取り組んでいます。

今日は,たくさんの方からアドバイスをいただきました!

地域からは
  ○小池菓子舗さん   ○早島町役場まちづくり企画課さん
  ○佐藤カメラさん    ○早島町教育委員会さん
  ○そら食堂さん     ○花ござ伝承館のみなさん
  
校内から
  ○校長先生
  ○平田先生
  ○沼田先生

それぞれの専門の方にゲストティーチャーとして来ていただき,「花ござ復活大作戦!」に対してのアドバイスをいただきました。






友達や中学生に紹介するのとは一味違い,緊張した様子でしたが,自分たちが考えた案を伝えることができました。

各班の発表が終わった後,ゲストティーチャーの方から,専門的な立場からアドバイスをいただきました。
また,今日お越しくださった方のほかにも,早島町内の飲食店の方々から,3年生の提案に文章等でアドバイスもいただきました。
自分たちだけでは思いつきもしなかった新たな考え方や視点を”みっけ”することができたみたいです。


お忙しい中,ご協力してくださった皆様,本当にありがとうございました。